hartmannのゲームあれこれ

適当にやってるゲームのあれこれを偶に書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

CWE「激動の嵐?」はてな戦線

はじめに CWE始まる前のHIMOG+私 CWE中のHIMOG 初日 2日目 再上陸の日(6日目) 13日目・最終日 CWEの結果など ところで 裏話的なもの(身内ネタ注意) その1 その2 ところでEN指揮官が”壊れた”ってどういうことなのよ? 置物 はじめに 前の記事で「次のCWE出ま…

次回のCWEには出ません。

お久しぶりです。はるとまんでございます。次回のCWEに出ないということが確定したので理由とか書きます。(GASの記事は更新忘れてましたごめんなさい…) 経緯とか はい、身内の不幸です。7月後半~8月中旬はいろいろ手続きしなきゃいけなくなったのでCWEのため…

WoT CWE管理シート自動化の旅々 12.『ありとあらゆるありふれたCWE管理シートの物語』

ts-hartmann.hatenablog.com これの続き お約束1 やりたいこと 指揮官ログの記入自動化 手順1. GAS側の記述 手順2. スプレッドシート側の記述 お約束2 お約束1 CWEの物語をしましょう。私は副指令であり、GM担当官です。 CWEは出会いと別れの連続で、同時に…

WoT CWE管理シート自動化の旅々 11.『2人の指揮官』

ts-hartmann.hatenablog.com これの続き お約束1 やりたいこと 結果ログの表反映自動化 手順1. GAS側の記述 手順2. スプレッドシート側の記述 お約束2 お約束1 ねろさん「【報酬車両の獲得枠が足りない?あのベトナム業者が2年ぶりに帰ってきたのか】って………

WoT CWE管理シート自動化の旅々 10.『2人のGM』

この話から「お約束」の内容は内輪ネタに近い内容が多いので注意 CWEも終わり、リアルの方も落ち着いてきたので更新再開します。 これの続き ts-hartmann.hatenablog.com お約束1 やりたいこと 戦闘ログを取得する手順 手順1. GAS側の記述 手順2. スプレッド…

WoT CWE「ルネサンス」はてな戦線

はじめに 戦車兵の皆さんは2週間お疲れ様です。CWEに参戦せずに高みの見物だけしていた方は、戦車から逃げないでください。はるとまんでございます。 1/11,6時~1/25,6時の期間でCWE「ルネサンス」が開催されました。当然のようにGM担当官?をさせられたので…

WoT CWE管理シート自動化の旅々 番外編1.『トリガーみたいな何か』

お約束1 やりたいこと 擬似トリガーの作成 手順1. GAS側の記述 手順2. スプレッドシート側の記述 お約束2 お約束1 本当は本編内に入れたかったのですが、そうすると「魔女の旅々」とのタイトル名でのつながりがなくなってしまうので、番外編として書くことに…

WoT CWE管理シート自動化の旅々 9.『翻訳の嘆き』

新年あけましておめでとうございます。この連載も年越し連載となりましたが、今後ともよろしくお願いします。 これの続き ts-hartmann.hatenablog.com はじめに やりたいこと プロヴィンス名を翻訳する手順 手順1. 翻訳APIの作成 手順2. GAS側の記述 終わり…