hartmannのゲームあれこれ

適当にやってるゲームのあれこれを偶に書きます

時効だからいいよね(今更お気持ち表明)

はじめに

 おひさしぶりです。CWEで毎回のように運営をやらされているはるとまんです。前回のCWE直後にお気持ち表明を出さなくて申し訳ありませんでした。理由を言うとぶっちゃけめっちゃ不満に思っていたことがあったので、かなり荒れた文章になることを危惧したので文章にはしないということにしました。でも大分期間もたったし次のCWEまで2週間切ったということで書きます。

 

 

いろいろ思ったこととか

 知っている人は前回どこで私が運営をやっていたかは知っているでしょう。私にとっては身内以外でGMをやるCWEとしては久しぶりでした。しかし、外部で運営やるって色々方針が違ったりするので結構難しいんですよ。

 

 一番に言いたいことはピックは指揮官に任せてくれ。そうじゃないと指揮官側も勝率を担保できなくてみんなポイント稼げなくなっちゃうんだわ。まあ待機してくれている人が戦闘出れてなくて雰囲気が悪くなるっていうのはわかるんだけど、ぶっちゃけ負け戦に出されることは本人も望んでないんだわ。まあこれが一番言いたかったことですね。CWE終わった後11B(現DOLL)メンツでは結構文句が出てました(私だけじゃなかったんやなあ…)。

 

 まあ、当初目標としていたクラン順位1桁&車両獲得率3割以上獲得(特にチーフ持っていない人に配ることが)できたので結果オーライなのですが。でも、もうピック方針含めCWEの権限をすべて私にくれないとこではもう運営をやりたくはないですね。というわけで次の運営は古巣のDOLL(11B)でやることに決めていたわけです(私は霊園生まれではないよ)。

 

7/18からのCWEについて

 今回、DOLLはKRTNさんとDLTAさんの3クランで合流してCWEに臨みます。人数としての規模は60~65人かな。車両獲得数も1000両に増えたし、5キルルールとかいう糞も負けたら3キル以上、勝ったらキル数関係なしって感じで結構いい変更点だと思いますね。あと動画見る感じクランが個人名声のブーストかけるような言い方してたんだけどもしもそうだったら戦略思いっきり変えなきゃね。クランでブーストかけてた時代のGMは未経験なのじゃ。

 

 それと合流したときに一番思ったのは日本人クランが衰退した理由はGMできる人が圧倒的に足りないからだね。兵士自体はいるし、指揮官も任せようと思えば育成できるんですよ。ただGMやる人に関しては仕事量多すぎるし無理に任せられないのよね。困ったものだ…

 

 GMやってもいいよって言ってくれる聖人が欲しい…引退できないよー